寒い日が続きますね~!

大阪府堺市の特別養護老人ホーム、グレース堺です。

後2週間ほどで3月に入るというのに、まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくなってくれるのを心待ちにしております。

最近のニュースでは農協改革が大きくとりあげられていますが、私の両親も地方で、農業をしているので、農協さんとは取引があり、私的にも関心のあるニュースです。

本日は、行かれたことがある方も多いと思いますが、大阪府堺市堺区にある「自転車博物館」のご紹介です。その名の通りクラシックの自転車などを展示している博物館です。場所は堺市堺区の大仙公園のスグ隣です。ここではなんと自転車の乗り方教室も開催しています。補助付きの自転車に乗り始めた小さなお子様から、大人になってから自転車に乗る機会がなく何かの理由で、急に乗る必要になってしまったが、何年も乗っていないので自信がないという方にオススメです。さすが、我が町、堺市です。

 

 

illust1805


お問合せ、ご相談はお気軽にお電話下さい。

社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホーム グレース堺

〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21

TEL:072-232-0007 / FAX:072-232-1133

 

新型コロナウイルスの流行によるご面会の制限について(8/1更新)

新型コロナウイルス等の施設内感染防止のため、 当面の間ご面会を制限させていただきます。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 なお、緊急やむを得ずご面会が必要な場合には、 事前にご連絡いただきますようよろしくお […]

詳細を見る

新緑の季節

とんと更新しておりませんでしたが、業務も落ち着いてきたので久々の更新です♪ グレース堺では月に一度、入所者様のリフレッシュも兼ねて行事を行っています。 今月、本館は大仙公園に、新館は浅香山浄水場のつつじ祭りに外出行事に行 […]

詳細を見る