寒い日が続きますね~!

大阪府堺市の特別養護老人ホーム、グレース堺です。

後2週間ほどで3月に入るというのに、まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくなってくれるのを心待ちにしております。

最近のニュースでは農協改革が大きくとりあげられていますが、私の両親も地方で、農業をしているので、農協さんとは取引があり、私的にも関心のあるニュースです。

本日は、行かれたことがある方も多いと思いますが、大阪府堺市堺区にある「自転車博物館」のご紹介です。その名の通りクラシックの自転車などを展示している博物館です。場所は堺市堺区の大仙公園のスグ隣です。ここではなんと自転車の乗り方教室も開催しています。補助付きの自転車に乗り始めた小さなお子様から、大人になってから自転車に乗る機会がなく何かの理由で、急に乗る必要になってしまったが、何年も乗っていないので自信がないという方にオススメです。さすが、我が町、堺市です。

 

 

illust1805


お問合せ、ご相談はお気軽にお電話下さい。

社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホーム グレース堺

〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21

TEL:072-232-0007 / FAX:072-232-1133

 

「着衣着火」堺市のみなさんは、この言葉を聞いた事がありますか?

あっと言う間に2月も終わりですね。月日が立つのは本当に早くビックリしています。 大阪府堺市、特別養護老人ホームグレース堺です。 堺市のみなさん「着衣着火」という言葉をお聞きした事はありますか? お料理中のガスコンロやお仏 […]

詳細を見る

堺といえば刃物ですね!

最近、暖かくなりましたね。コートを着ていると暑い日もありました。 この前、堺で開催された「堺刃物祭り」に行ってきました。会場は、たくさんの人でごった返していました。催しの内容は、先着順で、プロによる無料の包丁研ぎや、堺の […]

詳細を見る

堺区のみなさん。「体を動かしていますか?」

みなさん「こんにちは!」大阪府堺市の特別養護老人ホームグレース堺です。節分は過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続きますね。こんなに寒いと運動をしようという気になかなかならないと思いますが、健康を考えるとやはり運動は大事です […]

詳細を見る