なぞの事故!

こんにちは。特別養護老人ホームグレース堺です。

堺市堺区内の中央環状線行き道路で先日、1日の内に10軒の事故があったことを皆さんご存知でしょうか?

同じ時間帯に事故が集中したので、一時道路を封鎖したとの事です。

定かではありませんが道路に液体がこぼれていたそうで、特にミニバイクの事故が多かったようです。

私は通りませんが、特別養護老人ホームグレース堺のスタッフで中央環状線を使う方も多いので心配でした。

事故の原因などは分かっていませんが、いつもその道路を使っている人には怖い話です。

事故に関しては、充分という事はないので、一旦停止、制限速度、歩行者優先、信号など当たり前の事を再度徹底する事が大事だなと感じます。

当、特別養護老人ホームでもスタッフ一同に交通安全の再認識を呼びかけました。

l_02


お問合せ、ご相談はお気軽にお電話下さい。

社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホーム グレース堺

〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21

TEL:072-232-0007 / FAX:072-232-1133

 

 

 

新型コロナウイルスの流行によるご面会の制限について(8/1更新)

新型コロナウイルス等の施設内感染防止のため、 当面の間ご面会を制限させていただきます。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 なお、緊急やむを得ずご面会が必要な場合には、 事前にご連絡いただきますようよろしくお […]

詳細を見る

新緑の季節

とんと更新しておりませんでしたが、業務も落ち着いてきたので久々の更新です♪ グレース堺では月に一度、入所者様のリフレッシュも兼ねて行事を行っています。 今月、本館は大仙公園に、新館は浅香山浄水場のつつじ祭りに外出行事に行 […]

詳細を見る