堺市にあるビックバンに子供と行ってきました。

特別養護老人ホームグレース堺のお休みの日に大阪府堺市にあるビックバンに子供を連れて行ってきました。泉ヶ丘駅の近くにあるUFOみたいな形をした建物です。

ここの名誉館長はアニメで有名な松本零士さんだそうで、宇宙をテーマにしたコーナーなどありました。遊具類も充実しており、巨大なジャングルジムがありきちんとヘルメットも用意されていました。幼児が体を動かすスペースには絵本などもありました。

また、工作やお料理などのコーナーもあり小学校の低学年くらいまでのお子さんでしたら、みんな喜んで遊べる施設となっていました。

 

yjimage

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 私が働く特別養護老人ホームグレース堺のスタッフにも小さなお子さんがいるママさんスタッフが多いので、お休みが合う日に誘ってみようと思います。

 

 


お問合せ、ご相談はお気軽にお電話下さい。

社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホーム グレース堺

〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21

TEL:072-232-0007 / FAX:072-232-1133

「着衣着火」堺市のみなさんは、この言葉を聞いた事がありますか?

あっと言う間に2月も終わりですね。月日が立つのは本当に早くビックリしています。 大阪府堺市、特別養護老人ホームグレース堺です。 堺市のみなさん「着衣着火」という言葉をお聞きした事はありますか? お料理中のガスコンロやお仏 […]

詳細を見る