堺市にあるビックバンに子供と行ってきました。

特別養護老人ホームグレース堺のお休みの日に大阪府堺市にあるビックバンに子供を連れて行ってきました。泉ヶ丘駅の近くにあるUFOみたいな形をした建物です。

ここの名誉館長はアニメで有名な松本零士さんだそうで、宇宙をテーマにしたコーナーなどありました。遊具類も充実しており、巨大なジャングルジムがありきちんとヘルメットも用意されていました。幼児が体を動かすスペースには絵本などもありました。

また、工作やお料理などのコーナーもあり小学校の低学年くらいまでのお子さんでしたら、みんな喜んで遊べる施設となっていました。

 

yjimage

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 私が働く特別養護老人ホームグレース堺のスタッフにも小さなお子さんがいるママさんスタッフが多いので、お休みが合う日に誘ってみようと思います。

 

 


お問合せ、ご相談はお気軽にお電話下さい。

社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホーム グレース堺

〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21

TEL:072-232-0007 / FAX:072-232-1133

寒い日が続きますね~!

大阪府堺市の特別養護老人ホーム、グレース堺です。 後2週間ほどで3月に入るというのに、まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくなってくれるのを心待ちにしております。 最近のニュースでは農協改革が大きくとりあげられていますが […]

詳細を見る

なぞの事故!

こんにちは。特別養護老人ホームグレース堺です。 堺市堺区内の中央環状線行き道路で先日、1日の内に10軒の事故があったことを皆さんご存知でしょうか? 同じ時間帯に事故が集中したので、一時道路を封鎖したとの事です。 定かでは […]

詳細を見る