堺区のみなさん。「体を動かしていますか?」

みなさん「こんにちは!」大阪府堺市の特別養護老人ホームグレース堺です。節分は過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続きますね。こんなに寒いと運動をしようという気になかなかならないと思いますが、健康を考えるとやはり運動は大事ですね。何か運動を始めてみたいという堺市堺区のみなさんに朗報です。2月22日(日)、堺区にある「大浜体育館」にてイベントがあるそうです。当日は、体育館の共用利用スペースが無料で開放され卓球が出来たり、「ヨガ」や「トランポリン」の無料体験教室などがあり、滅多に出来ない体験を無料で、できるようです。特に「トランポリン」は、堺区民ではなく堺市民で考えたとしても体験されたことがある人は少ないと思います。

卓球

 

トランポリン

 

 

 

 

この機械に皆さん運動を始めてみたらいかがでしょうか? 堺市民の方にはチャンスだと思います。私のオススメは勿論「トランポリン」です。

これからも大阪府堺市、特別養護老人ホームグレース堺では、地域に根ざしたお得な情報を発信していきたいと思います。


社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホームグレース堺

〒590-0054  大阪府堺市堺区京町通1-21

♦TEL♦ 072-232-0007 / ♦FAX♦ 072-232-1133

 

寒い日が続きますね~!

大阪府堺市の特別養護老人ホーム、グレース堺です。 後2週間ほどで3月に入るというのに、まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくなってくれるのを心待ちにしております。 最近のニュースでは農協改革が大きくとりあげられていますが […]

詳細を見る

皆さんは府道「30号線」、「13号線」?

私は「13号線」と言います。 暖かい日が大分、増えてきましたね。特別養護老人ホームグレース堺です。 大阪市北区から堺市、岸和田市に延びている府道です。 標識やハザードマップには30号線と記載されていますが、私と同じように […]

詳細を見る