新緑の季節

とんと更新しておりませんでしたが、業務も落ち着いてきたので久々の更新です♪

グレース堺では月に一度、入所者様のリフレッシュも兼ねて行事を行っています。
今月、本館は大仙公園に、新館は浅香山浄水場のつつじ祭りに外出行事に行ってきました!

大仙公園は新緑が美しく天気に恵まれ、とてもいいお散歩日和でした♪
つつじ祭りは毎年4月末から5月上旬にかけて浅香山の浄水場で行われているお祭りです。
公園内一面、きれいに咲いたつつじは圧巻でした!

外出行事ではフロアで過ごされている事が多い入所者様のいつもと違う笑顔を見れたり、エピソードを聞けたりしてスタッフのリフレッシュにもなりました。

次はどこへ行きましょう!?今から楽しみです♪

CIMG5664

新型コロナウイルスの流行によるご面会の制限について(8/1更新)

新型コロナウイルス等の施設内感染防止のため、 当面の間ご面会を制限させていただきます。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 なお、緊急やむを得ずご面会が必要な場合には、 事前にご連絡いただきますようよろしくお […]

詳細を見る

堺区のみなさん。「体を動かしていますか?」

みなさん「こんにちは!」大阪府堺市の特別養護老人ホームグレース堺です。節分は過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続きますね。こんなに寒いと運動をしようという気になかなかならないと思いますが、健康を考えるとやはり運動は大事です […]

詳細を見る