特別養護老人ホーム『グレース堺』です。

こんちには、特別養護老人ホーム『グレース堺』です。
施設の紹介や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今回は、『グレース堺』のことや施設がある堺市のことをお話したいと思います。
 

『グレース堺』がある堺市ってこんなところです!

 

大阪府の泉北地域にある堺市は大阪府内ではほぼ中央部にに位置する都市で、2006年4月1日には全国で15番目となる政令指定都市となりました。
また、堺市堺区大仙町には日本最大の前方後円墳である仁徳天皇陵古墳もあります。
堺と言えば刃物でも有名です。堺で作られた刃物は「堺打刃物」と呼ばれ、業務用包丁のシェアは9割を越えています。現在では海外での人気も高まっています。
 

『グレース堺』について

 
住宅地の真中にある特別養護老人ホーム『グレース堺』は2000年4月1日に開設いたしました。
住宅街という立地からご利用者様も住みなれた地域で生活でき、ご家族様も面会に行きやすいなど嬉しいお言葉を頂いています。
また、グレース堺の運営母体である社会福祉法人宏和会はでは、特別養護老人ホームだけではなく、ショートステイやデイサービスセンター、介護支援センター、在宅介護支援センター(現堺第3地域包括支援センター)といったサービスを地域の皆様に提供しております。これからの人生をより良く過ごして頂くために日々の生活のサポートをしていくのが私たちの使命だと考え、地域からも頼りにされる存在を目指して努力してまいります。
 

お問い合わせ先

 
社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホームグレース堺
〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21
TEL 072-232-0007 FAX 072-232-1133
 

在宅ケアマネージャーの募集について

グレース堺介護支援センターでは地域の方の介護でのお困りごとを解決すべく、ケアマネージャーを募集しています! 以前は正社員のみの募集でしたが、様々な働き方ができるようパートタイムでの募集を開始しました。 お子さんが小さかっ […]

詳細を見る

堺区のみなさん。「体を動かしていますか?」

みなさん「こんにちは!」大阪府堺市の特別養護老人ホームグレース堺です。節分は過ぎましたが、まだまだ寒い日々が続きますね。こんなに寒いと運動をしようという気になかなかならないと思いますが、健康を考えるとやはり運動は大事です […]

詳細を見る

なぞの事故!

こんにちは。特別養護老人ホームグレース堺です。 堺市堺区内の中央環状線行き道路で先日、1日の内に10軒の事故があったことを皆さんご存知でしょうか? 同じ時間帯に事故が集中したので、一時道路を封鎖したとの事です。 定かでは […]

詳細を見る

特別養護老人ホーム『グレース堺』です。」に関する1件のコメント

コメントはできません