特別養護老人ホーム『グレース堺』です。

こんちには、特別養護老人ホーム『グレース堺』です。
施設の紹介や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今回は、『グレース堺』のことや施設がある堺市のことをお話したいと思います。
 

『グレース堺』がある堺市ってこんなところです!

 

大阪府の泉北地域にある堺市は大阪府内ではほぼ中央部にに位置する都市で、2006年4月1日には全国で15番目となる政令指定都市となりました。
また、堺市堺区大仙町には日本最大の前方後円墳である仁徳天皇陵古墳もあります。
堺と言えば刃物でも有名です。堺で作られた刃物は「堺打刃物」と呼ばれ、業務用包丁のシェアは9割を越えています。現在では海外での人気も高まっています。
 

『グレース堺』について

 
住宅地の真中にある特別養護老人ホーム『グレース堺』は2000年4月1日に開設いたしました。
住宅街という立地からご利用者様も住みなれた地域で生活でき、ご家族様も面会に行きやすいなど嬉しいお言葉を頂いています。
また、グレース堺の運営母体である社会福祉法人宏和会はでは、特別養護老人ホームだけではなく、ショートステイやデイサービスセンター、介護支援センター、在宅介護支援センター(現堺第3地域包括支援センター)といったサービスを地域の皆様に提供しております。これからの人生をより良く過ごして頂くために日々の生活のサポートをしていくのが私たちの使命だと考え、地域からも頼りにされる存在を目指して努力してまいります。
 

お問い合わせ先

 
社会福祉法人 宏和会 特別養護老人ホームグレース堺
〒590-0054 大阪府堺市堺区京町通1-21
TEL 072-232-0007 FAX 072-232-1133
 

堺といえば刃物ですね!

最近、暖かくなりましたね。コートを着ていると暑い日もありました。 この前、堺で開催された「堺刃物祭り」に行ってきました。会場は、たくさんの人でごった返していました。催しの内容は、先着順で、プロによる無料の包丁研ぎや、堺の […]

詳細を見る

「着衣着火」堺市のみなさんは、この言葉を聞いた事がありますか?

あっと言う間に2月も終わりですね。月日が立つのは本当に早くビックリしています。 大阪府堺市、特別養護老人ホームグレース堺です。 堺市のみなさん「着衣着火」という言葉をお聞きした事はありますか? お料理中のガスコンロやお仏 […]

詳細を見る

特別養護老人ホーム『グレース堺』です。」に関する1件のコメント

コメントはできません