デイサービスセンター

デイサービスセンター

デイサービスセンター

デイサービス定員:25名
介護保険で要支援・要介護の認定を受けた方を対象に、食事、入浴、レクリエーション、排泄等の介助、 機能訓練などを行うところです。
高齢になると自ら外にでる機会が少なくなっていき、他人との交流も減り、孤立されていくケースも少なくありません。デイサービスに参加することで同年代の仲間が増え、交流を深めるきっかけになります。

 
ご自宅で入浴が難しい方でも、デイサービスには入浴専用の機械やスタッフの介助で入浴していただくことができます。そのほか、デイサービスで1日過ごされることで、ご家族の方にも自由な時間を提供することができます。
 

デイサービスセンターの一日

午前 9:30~ センター到着 ご自宅のまでおひとりおひとり、お迎えに伺います。
健康チェック 血圧、脈拍、体温を看護師が測定します。
入浴 広いお風呂でゆったりと。
趣味活動 習字や裁縫、折り紙などの制作活動。
午後 12:00 昼食
休憩 和室の布団やベッドで横になって休むことができます。
趣味活動
14:00 レクリエーション 体を動かし、声を出し、笑って元気が出てきます。
15:00 おやつ

 

季節の行事

1月 初詣 7月 外出
2月 節分行事・散髪 8月 納涼祭・散髪
3月 園芸教室 9月 敬老会
4月 桜の花見・メイクセラピー・散髪 10月 運動会・散髪
5月 バラ園の見学 11月 外出
6月 春の体力測定(ミニ運動会)・散髪 12月 クリスマス会・散髪

体験利用案内

一日体験もできます。より詳しくご理解して頂く為に1日体験利用を実施しております。
午前・午後のみの体験利用も可能です。お気軽にお問合わせください。生活相談員が利用についてのご相談を承ります。
また、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)の方がいらっしゃる場合は、担当の方を通してご相談を受けることもできます。


特別養護老人ホーム グレース堺
お問い合わせ TEL072-232-0007